見出し画像

【適応障害】薬の種類が減った!

適応障害と診断されてから、数種類の抗うつ薬(?)を飲んでいましたが、今日の診察でやっと全てなくなりました!

…とは言っても、睡眠を助ける薬は引き続き服用していきます。

来年度から環境を変えて、今まで耐えていたストレスから離れられることが自分の中では療養のモチベーションになっています。

気分がコントロールできなくて自分が怖いとまで思ったことがありましたが、親や友人、恋人、先輩の支えがあって、得体の知れない不安感や無力感が和らいでいきました。

本当に人に恵まれたと思います。

当面の課題は

質の良い睡眠をとる

…です。

普段運動を全くしないため、できる範囲で始めてみようと思っています。

この、

「やってみよう」

という気持ちになれる事が増えてきたのが本当に嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?