見出し画像

【独り言】腐り始めた私が得た人生の楽しさ

死ぬまで、成長したい!

若い頃の私は、そう考えていた。

しかし、今の私の考えは、違う。

今の私は、成長しているというよりも、成熟し始めたと感じている。

言葉は、悪いかもしれないが、徐々に腐り始めたのである。

しかし、これも、悪くない。

自分が、どの程度の人間か、わかり、諦めの心が出て来た。

この諦めが、私に何をもたらしたかというと、心の軽さだ。

自分の人生を、軽く考えることができる。

まあ、残りの人生、楽しく生きよう!

と、いう、肩の力が抜けた、感覚。

これを読んでいる、あなたが、幸せだろうが、不幸だろうが、どうだっていいのですよ。

ただ、腐り始めた私は、人生を楽しんでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?