見出し画像

とてもチャーミングな鍼灸の先生


わたしは鍼灸の先生のところに通っています。

まったくの健康な体のうえに気になる痛みはないのですが、健康な理由の1つは定期的に鍼灸をしてもらっているから…と思っています。

この数年は先生の施術のおかげで、風邪もひかずアレルギーもなく薬に頼らない体を保っています。体が健康だと気持ちも安定します。本当にありがたいです。

自分の体が健康だとわざわざ施術を受けようとは、おそらく思わないのですが、通い続けられるのは先生の人柄が良いからです。

凛としたしなやかな体で温かい心をもち、ユーモア溢れる楽しい方です。一緒にいると何でも話しやすく、面白くて、針を刺されている気持ちがしません。

この3月に先生は鍼灸のお店を開かれます。素敵な街並みの一角に晴れてお店を持たれます。

先生はいつもわたしたちを大切に優しく接してくださいます。でもそれ以上に家族を大切にされていらっしゃることを感じます。話の端々に感じます。

昨日の施術で「お店の場所が決まった日の夜に、亡くなったおじいちゃんの夢を見たの。元気な姿だったから福夢だと思う。」とお話されてました。とても嬉しそうでした。

わたしも嬉しくなりました。お店はたくさんのお客さんに愛されるんだろうと思いました。

施術から帰宅すると娘がドリアを作ってくれていました。嬉しい!ありがたいな。

美味しくてまたたく間にドリアはなくなりました。娘と息子の勢いはものすごいです。

わたしも元気になったからバターチキンカレーを作りました。

とても喜んでくれました。食べながらみんなと一緒に金曜ロードショー「名探偵コナン」を観ました。

いつも共にいてくれて

ありがとう。

感謝します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?