見出し画像

友だちの新しいお店へ、これからゆく

本日お店をオープンする友だちがいる。

わたしは今から花屋さんへ行く。お願いした花束をもらう。

花束はピンクや赤。春らしく華やかにしてもらった。友だちとお店を主役に引き立てるだろう。

花を持って、新しいお店へ行く。
もうワクワクしている。

オープンまでのいろんな話を聞いた。
個人が一からお店を開くのは、大変なことがいっぱいある。
でもわたしにはまだ経験のないことだ。話を聞いて想像する。想像だけでも大変だった。
だから友をとてもすごいと思う。

わたしは最近noteを書くようになった。小説や文章を書く方々をすごい!と思うようになった。これは自分が文章を書くようになったから。心から尊敬する。

友だちはわたしの憧れの一人。
それはわたしもお店をもちたいから。
美しい街並みから少し入った路地。
これから向かう。
どんなお店だろう。
今からワクワクしている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?