見出し画像

夜桜を見ながら歩く

ちょうど去年の今は、北陸新幹線「はくたか」号に乗っていた。
両親と妹家族に会いに行った。
たくさん食べて飲んで、しゃべった。

あれから1年経つ。わたしも大きく変わったなあ。

どう変わったろう。

自分の思いを大切にするようになった。

大切な人にはすぐに気持ちを伝えるようになった。

「大好き」とよく言うようになった。

家でつくる料理が美味しいと感じた。

桜とか草花が美しく見えた。

空や月を見上げるようになった。

港や街や海辺をたくさん歩いた。

たくさん本を読んだ。

くだらないことによく笑った。

便秘がちに気づいた。

水をよく飲むようにした。

素直になった。

力がぬけた。


去年より「今」のわたしが好きだ。

わたしはいつも10月に手帳を新しくする。
3月で半分書いた。手帳は色鮮やかになってる。

4月もリラックスして「今」のわたしを生かしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?