見出し画像

【回答】息子は超ママっ子&じじばばラブ🫶娘はゴーイングマイウェイ

▼この記事は育児トークユニットのU-BARS(うーばーず)の3人で綴るゆるい交換日記の記事です。

▼From みほっち

ぎゃ〜〜〜〜〜〜!
すっっっっっっっっっかり更新を滞らせたみほっちです😇
自分のターンであることをスッコーンと忘れておりました。反省ザル🙈

急に秋めいてきましたね🍂
ってか急に寒ない…?風邪ひいちゃうよ…

この3連休のピーカン晴天の日、我が家は子どもたちの運動会でした🎌
2歳児クラスの娘は今年、初運動会。とにかくかわいかった。
遠くからでもわかる、ちっちゃくてむちむちのシルエットがたくさん動いているだけで萌え萌えでした。

年中クラスの息子は、バッチリダンスもできて、誇らしげだけどちょっと照臭そうな表情が印象的でした🥹
そしてこちらもとてもかわいかった。
いい1日でした〜🌞

さてさて。
今回ははなみきからの質問だ〜!

ー息子5歳の話ー

これはまず即答で

息子は超絶ママっ子!!!!

とお伝えしておきましょう。

息子は5歳ですが、1歳過ぎてからかな〜
気づいたらママっ子です。そして今も。

夫は超ホワイトな働き方で、友達も全然いなくて←、お付き合い的なのも皆無。
仕事が終わると即帰宅、晩御飯やお風呂も寝る時も一緒にいるので、結構一緒に過ごしているのだけど、息子は超絶のママっ子です。

はなみきの息子くんと同じ感じで、私が仕事で早く出ようもんなら毎度大号泣で暴れてました。
一緒に仕事について行くと言って聞かずに、私が出た後、夫が自転車に乗せて大通りをぐるっと回ったことも(これ、保育園に行く前の朝の出来事)。保育園についてからもひと通り泣き喚いていたようです。
夫よ、お疲れ様でした。

今はほんの少し和らいだな、と感じるけど、今も基本的には「おかあさんと一緒じゃないと嫌」な息子です。

しかし、そんな息子に新たな推しが。
それがじいじばあば(母方)です!

実家に帰省するたびにじいじばあば愛が募り、ついに今年のお正月の帰省が終わると「じいじばあばに会いたい…」と毎日泣くように。

そんな息子のじいじばあば愛を叶えるべく、つい先月、息子、ひとりでじいじばあば宅に帰省しました!(私の送迎付き🚄)
息子の強い要望で10泊11日!
※我が家は都内在住、実家は関西)

途中でお迎え要請来るかな〜なんて心配してたけど、
結果、帰省中に息子から一度も連絡くることはありませんでした。
マジで一度も。(おい、寂しいじゃねぇか)

写真共有アプリで見る息子の様子は、もう夢のような日々。
おもちゃ買ってもらって、行きたいところに行って、食べたいもの食べて、そしてきっと怒られない日々笑。
もう戻ってこないんじゃないかと夫と言っていたぐらいです。

でも迎えに行ったら涙を浮かべて抱きついてきて(かわいかった♡)、
あっという間にママっ子に戻ったのでした。

きっとこの大冒険は息子にとっても大きな自信になっただろうし、じいじばあばにとってもかけがえのない思い出になったようなので、やって良かった!


ー娘3歳の話ー

すっかり息子の話が長くなってしまいましたが、娘は??って??

これ、はなみきの娘さんと同じで「だれっ子でもない」感じ。今のところ

なんかみんなのことが大好きなのよ〜という感じです。
(これ、家族に限らず、保育園のお友達や先生にもそうだし、公園で会う見知らぬ子供にもそうだし、全人類好きなのでは?と思う)

久々に会った父方のじいじばあばにも、会うなり「となりに座る〜」と横に座ってたくさんお話したり、「いっしょにいこう?」と自分で誘って手を繋いだり。

家でもおとうさん、おかあさん、お兄ちゃん、みんなのこと大好き。

誰がいてもいなくてそんなに気にしていないし、ゴーイングマイウェイで日々楽しんでいる、そんな感じです。
これ、全然兄と違うところ。

これから変化があるのかな?
楽しみです。
でもずっとこのままでいてほしい気もする母です。


ーまとめー

以上、我が家の子供たちはだれっ子!?というお話でした。

タイムリーな出来事もあったし、なんだかんだ大変だったな〜な息子の話が長めになってしまった…
娘は手がかからな過ぎてさらっとし過ぎました笑。
これも下の子の宿命か。

そんな感じで、次はは〜ちゃんにバトンお渡しします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?