見出し画像

星野源ANN 備忘録


好きな時間まで寝て、
パジャマで朝食を食べ、
星野源ANNのアーカイブを聴きながら家事をする。
おでかけ予定のない日曜日のルーティン。

若い頃はラジオが苦手でした。

内輪ノリや、やたらテンションの高いラジオショッピング、興味のないジャンルの音楽、眠い時間にばかり放送される番組…
嫌いでは無いけれど、敬遠してきた分野でした。


それが私の生活に入ってきたんですから、不思議です。人の好みや感じ方って変わるんですね。

もしくは、星野源さんの人柄にあるのかもしれない。
初見の人にも分かりやすく背景を説明してくれる姿勢、内輪ノリにならないよう心配りがひしひしと感じられるのです。

さて、2月6日(火)放送回で彼が言ってたことにいたく共感をしたので書き留めておこうと思います。

世の中で幸せな人は気付かない人。

だけど、僕は気付いてしまう側の人間。

一度気付いてしまったら無かったことには出来ない。

だから2024年は、気付いた上で阿呆になる努力をしたい。

星野源のオールナイトニッポンより個人的な要約


私も気付いてしまう側の人間。
そこから深く考えてしまう。

「人の気持ちも知らないで!!」
ということは、私のエゴだから絶対に言わない、考えないようにしていますが、私を悩ませている人が呑気に日々を過ごしていると腹立たしく思います。

だから、気づいた上で阿呆になれたらそれは本当に理想だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?