見出し画像

虫の息

ニューヨーク単独ライブ参戦


暑くてとろけそうですね。
この夏最大のイベントが終わってしまいました。

ニューヨーク単独ライブに行くのは初めて。
なんなら、お笑い芸人さんの単独ライブは初めて。

結婚と同時に義父の看取り、同居が始まり、そのままコロナ禍に突入。

独身時代はいろんなところに自由に行っていた私が、家で過ごす時間が長くなった。
その間に2度の入院。
そんな日々で出会い、元気をもらっていたのが、ニューヨークのYouTubeだ。

楽しいイベントはことごとくコロナで我慢した4年間。
今年こそはと、やっと行けた。



そんな想いが全部溢れ出したオープニング。
カッコ良すぎて
泣いた。笑


そこからはもう笑いが止まらなかった。
あっとゆーまの105分。



久しぶりの大阪は変わっていたけど、
変わらなくて。
1人で来たせいか、昔の思い出がとめどなく溢れてきた。

夫の仕事が終わる時間を気にしながらも、
家族にお土産をデパ地下で選んでいる時。
結果、赤福を選んた時。

あー、私が変わったんだ

と思った。
それは、幸せな変化だ。


素敵な1日にしてくれたニューヨークの2人に感謝。


それにしても、若くてかわいい女の子のファン多かったやないかーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?