見出し画像

理不尽なイヤイヤ息子の夕ご飯事情。

夕食の準備中。。。

私「さんなーん。夜ご飯、卵とお肉あるんやけど両方食べる?」

三男「イヤ!エビが良い!」

私「えー!今日はエビ無いよー。卵とお肉で選んでー!」

三男「イヤ!エビ!エビ!たまご食べない!」×10(泣きながら)

私の心の声『とりあえずお肉(チキンナゲット)はイヤって言ってないからそれだけ用意しよ、、、最近食べるから大丈夫やろ。』

それぞれの夕食を運び始める、、、

三男「えっ。三男のたまごは??」

私「えっ。イヤって言ってたから作ってないよ。食べるん??」

三男「たまご食べるー!早く出してー!」

私「今から作るから待っててー!」

三男「イヤー!早く食べたい!たまご!たまご!」

私「とりあえず、お肉は食べれるやろから先に食べててよー💦」

三男「イヤ!たまごがないと食べない!」

私の心の声『とりあえず、卵食べるならいいや!急いで作って食べてもらおう!』

、、、、数分後。

私「はい!おまたせー!」

三男「たまご🎵たまご🎵」

私「たぶん大丈夫やけど、たまご熱いかもやで、気をつけてな!」

三男「たまご、あつい?」

私「触ってみて?」

三男「たまご、あつい。おにくー!」

っとお肉から食べ始める笑

最初からあったやん!!笑

ってのが、日常です🤣





この記事が参加している募集

#育児日記

49,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?