見出し画像

ブログ21daysチャレンジ!完走しました♪

ブログを21日間連続で更新する「ブログ21daysチャレンジ」昨日で無事に完走しました!
今日は22日目になります。

このnoteの更新と、たまのうたかたオフィシャルサイトのブログと,
どちらでもいいから必ず毎日1記事アップすることを目標として始めました。
とにかく更新することが第一目標なので、雑記も多くなってしまいましたが…よしとします♪

習慣は、21日間(3週間)で定着すると言われているそうです。
今日は朝から託児のお仕事で外に出ていて、その後も予定「今日くらい記事アップお休みする?」と、私の中の小さなかおちゃん(怠け者)が囁いていたのですが、なんとなく気持ち悪い。
モヤモヤむずむずする…

よっしゃ、なんでもいいから1記事アップしよう!
と、いま、これを書いているわけです。

今回のチャレンジは一人で成し遂げたことではありません。
着付け教室とお教室集客コンサルをしている福田早苗先生の呼びかけで集まったみなさまとFacebookグループで励まし合いながら、がんばりました!

励まし合いながらと言いつつも、自分のことでいっぱいいっぱいだったのですが、ブログをアップしたら報告するという明快なルールの中「とにかくアップして報告しなきゃ!」「あ、○○さんはいつも早い!(喋ったこともない方笑)」とか、同じ目標に向かって走っている空気を感じることで背中を押されてどうにかがんばったという感じです(笑)

明日もできるかな…(+_+)

「ほんとに21日間で習慣定着するのかしら?」と、いまさら疑問に思った私。
ちょっと調べてみたら21日間で定着するのはごく簡単な習慣みたいです。
もう少し複雑なことになると66日かかるという説もあるそう。

やっぱり、ブログが21日間続いたのは、みんなのおかげ( ;∀;)
次は66日間目指して、このまま継続したいと思います。

2022年2月10日(木)一粒万倍日から始めて、2022年3月2日に21日経過
2022年4月16日(土)で66日です!
わぉ、私の誕生日の翌日までですね。この辺が自分に甘くなって疎かになりそう(笑)対策として書き溜めできるようにがんばります!

そして、もう少し中身の濃いものを発進できるようにがんばりたいと思います(*´▽`*)

それにしてもあっという間の21日間でした。

いただいたサポートは本などの学び代として大切に使わせて頂き、珠の泡沫の活動に反映させていきます。よろしくお願い致します。