見出し画像

【引き寄せの法則】いつまでも願いが叶わないのは「〇〇しすぎ」が原因

近頃では引き寄せの法則がたくさんの人に知られ、YouTubeなんかでも引き寄せや潜在意識、アファメーションなどをテーマにした動画をよく見かけるようになりました。

その中に某掲示板の引き寄せスレをネタ元にした動画があったりするのですが、そこでのスレ民のやり取りを見ていると、「あー、この人は(このままじゃ)ずっと引き寄せ起こらないだろうな…」と感じることがよくあります。

そういう人はほとんどの場合、「〇〇しすぎ」なんですね。

この「〇〇」にはいろいろ入るのですが、これまで真面目に生きてきた人ほど、この罠にハマってしまいます。

というのも、私たちが子どもの頃から親や周りの大人に「こうやって生きなきゃいけない」「こういう人間でなくちゃいけない」と刷り込まれる価値観のほとんどが、引き寄せ思考とは逆行するものだからです。

そのため、いくら引き寄せに取り組んでも期待したような結果が得られず、「もっといい方法があるんじゃないか?」と次々と新しい情報に手を出しては落胆し… という残念なループに入り込んでしまうわけですね。

ということでこの記事では、引き寄せがうまくいかない人がハマりがちな「〇〇しすぎ」の罠についてお伝えしたいと思います。

もしあなたがここで紹介する罠にハマっている心当たりがあったら、この記事に出会ったことはラッキーだと思います。

なぜなら、これらの罠(=願望実現を邪魔している価値観)は、その存在に気づくことで手放すことができるからです。

そいうことで早速、はじめていきましょう。

「引き寄せの達人」を崇(あが)めすぎ

引き寄せスレでは、すごい成果を出した人のことを「引き寄せの達人」とか言って持ち上げる風潮があります。

私たちは他人と比較して優劣を決めたがる社会に生きているので仕方がないことかもしれませんが、それでも達人とあなたとの間に人としての能力とか価値に差があるかと言えば、決してそんなことはありません。

忘れがちですが、引き寄せの法則はその名の通り「法則」です。

法則とは「ある一定の条件のもとで常に発現する現象」のことで、引き寄せの法則は「思考(波動)と似たものを引き寄せる」という現象のこと。

これを読んでいる今もあなたは思考しているわけなので、この瞬間にだって引き寄せの法則は発動しています。

そしてその上で、あなたは自分の思考によって「望まない現実」を引き寄せているわけです。

さらに言えば私たちは物心ついた頃から、寝ているとき以外は常に思考しているので、引き寄せの熟練度で言えば達人と何ら変わりがないと言えます。

では何が違うか? と言えば、

ここから先は

3,909字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?