見出し画像

本日「プレオープン」しました(仮)

こんばんは。「たまのいとま」セラピストのHARUです^^

本日「たまのいとま」、プレオープンとなりました!
正確に言うと実際はプレオープンではないのですが、まぁプレオープンと言っても過言ではないと言うかなんと言うか・・・。

「自分のお店をもつ」のが「正解」なのか?

私が、今、勉強している
『「タイの伝統医学」に関する施術を提供』する場として、

「自分のお店をもつ」
というのは、
1つのゴール(通過点)というか目標でした。

しかし、現状、
本業?として別の仕事もしており、
1ヶ月のうちに「リラクゼーション」の仕事をどれくらいできるのか?
(私のことについては、あらためて書いていきたいと思います😌その時は、お付き合いいただけると幸いです)

果たして、
「自分のお店をもつ」は、本当に正解なのか?
↑固定費もかかってくるし・・・

「趣味以上、仕事未満」という言い方が一番しっくりくるのですが、
いったい、月にどれくらい時間を作れるのか?

ならば、「自分のお店をもつ」にこだわらなくても良いのでは?

でも、
レンタルスペースだと、広さや備品、
他の人の予約状況によって、使い勝手が悪いしな〜・・・

なんていろいろ考えていたところ、

たまたま知人から
「レンタルスペース的な形で、場所を貸し出すかも」
という嬉しい情報が入ってきました。

5月に入ってから少しずつ相談、掃除などを進めながら、
本日、ありがたいことに「プレオープン」となりました!!

・・・まぁ、自分のお店ではなく、
実質、レンタルスペースを借りて施術をしただけなので、

正確には「プレオープン」ではないですし、
「グランドオープン」もない感じではあるのですが(笑)
自分としては、「1つのスタート」として「少し特別な日」になったのでしたm(_ _)m

これからも、いろいろ考えながら、お店を作っていきたいと思います😌
この記事をご覧になった皆さま、引き続き、見守っていただけると嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?