見出し画像

自己紹介



出身がない幼少期から、岡山県との出会いまで

生まれてから18歳までの間、転勤族だった私は、親の転勤により、さまざまな地域を転々として暮らしていました。
18歳で大学入学とともに親元を出て首都圏で暮らし始めましたが、
出身地を聞かれる度、コンプレックスとなり、ふるさとへのあこがれが強くなりました。

社会人になってからは国内旅行が趣味となり、さまざまな地域へ旅に出かけました。
旅先で出会った瀬戸内海に強く惹かれ、こんな場所で毎日を過ごしたいと思うようになります。

そんな想いから移住活動をはじめ、岡山に何度も訪れるようになりました。
ただその時には移住の目的がまだはっきりしていませんでした。
そんな時に移住相談センターの求人を発見。
都心部にいながら岡山県にかかわれると思い、2019 年4月より「ふるさと回帰支援センター」で岡山県の相談員をつとめることになりました。

参照:私と岡山の出逢いについて

 

https://www.furusato-web.jp/topics/p44922/


地域おこし協力隊求人と仲間との出会い

2023年秋、移住の受入れ側となり瀬戸内暮らしを満喫したいという私の想いと、仲間や協力隊求人とのご縁が重なり玉野市に移住することになりました。

参照:移住活動レポート(玉野市に移住が決まった経緯) 

上記2点:(WEBマガジンフルサト・認定NPO法人ふるさと回帰支援センターより引用)


委嘱式

そろそろ移住して1か月が経とうとしていますが、
徐々に友人・知人も増え、前職からの仲間とも継続的なつながりを持ち、馴染んできています♪


宇野港ラジオ体操での交流

今回は初回ということで、私の自己紹介を掲載しました。
これから、玉野の暮らしや、ひとなど、リアルな移住生活を記録していきたいと思います。

よろしくお願いします。

リンク

たまののくらし

1月22日10時以降オープン
玉野市地域おこし協力隊ページ
地域おこし協力隊 - 玉野市公式ウェブサイト (tamano.lg.jp)  

Instagramもやってます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?