見出し画像

泉佐野マリンライフでアジ釣りに挑戦する(電車釣行)

電車にのって釣り竿をもっている人を見た事などあまりないのではないかと思います。まぁ、電車に乗っているほとんどの人は他人に関心を払っていませんから、実際にいても目にとまる事もないでしょうけど。

泉佐野マリンライフで、アジ釣りに挑戦してきました。
港までは、阪急、メトロ、南海を乗り継ぎます。最寄りの井原里駅へは船長に迎えに来てもらいます。かかる時間は、自宅からだいたい2時間程度です。

出港が10時という事で、ちょうど通勤ラッシュ時間での移動だったのですが、満員電車に大荷物を抱えてこるのはちょっと心苦しかったですね。

ところで、駅の改札って一つは幅が広いのはご存知ですか?クーラーボックスをひいているので、その広い改札でなければ通れないのです。ところが、ラッシュ時の改札ですからみんなお構いナシにその改札を使って塞いでしまうのです。仕方がないから入り口に立ち止まって気がついて道をあけてらもらえるのを待ったりしていました。

本来は、車椅子が通るためのスペースである事に気がつきました。今後、改札を通る時は周囲の様子をよく見て判断しなければいけませんね。

移動中の荷物

隅っこに寄りたいのですけど身軽な人が先に占拠してしまいます。

マリンライフ受付

桟橋の受付船

空港橋

関空への橋の下をくぐる

空港橋2

関空への橋の下をくぐる その2


釣行の様子はこちらの動画で。


アジ釣果2

この日の最大サイズ、40cmぐらい

アジ刺し身

刺し身にしていただきました

7月13日

 アジ 11匹

10:00~17:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?