見出し画像

続・1week朝ヨガチャレンジ日記

1week朝ヨガチャレンジが終わってから1週間が経ちました。

最近の私は、、、

早起きできてます‼︎


たしか3週間前の私は、ギリギリ7時に起きるか7:20分に起きるか、とにかく朝起きれない病におちいっていました。


2週間前の、朝ヨガチャレンジが始まってからも、朝は5:30にギリギリ間に合うくらい、そして眠い。

それが今では、今度は自分がヨガを伝える側に立ち、朝ヨガクラスを行なっております☀︎


人はね、変われるんです。


良いように変わろうと思い行動すれば、必ず良いように変わります。

そして、悪いように考え行動すば、悪いように変わっていきます。


全ては自分次第。


やろうかどうしようか迷ったときは、もう、言っちゃって下さい。宣言しちゃうんです。

そうすればやるしかない。

あとはもう、

楽しんで、励むのみ‼︎


絶対にお寝坊できない‼︎と、プレッシャーを感じそうですが、寝坊したらしたで、それには必ず意味があって、私自身が、寝坊して相手にご迷惑をおかけしてしまうまでの出来事がなければ気がつかなかった事柄に気がつく。


たしかに寝坊したら...なんてよぎりましたが、それよりも絶対に、やった方がいい‼︎と、思ったのです。


私のこんな些細な行動が、自分自身と、誰かをすこーしでも成長させることができる。と、思ったのです。


とはいえ、もともと生徒さんも少ない状態で、やりたい‼︎とお声を上げてくれたのはお一人様でした。

けどね、すごーく嬉しくて♡

やるって決めて良かったって、思ったんです‼︎


私に、一番初めに伝える側のヨガを教えてくれた先生が、

「たとえ生徒さんが1人でも、一生懸命精一杯のクラスを行えば、必ず道は開ける」

と、教えてくれた。

そうだそうだ。

たとえ1人であっても、私のやることはただ一つ。

私の今持つ全ての知識を生かし、生徒さんのこの先の幸せへのお手伝いをする。

ただそれだけ。

シンプルに。

難しく考える必要は一切ない。

シンプルに。


私自身を、そして生徒さんを、今いる所より一歩でも前へ進めよう。

そんな思いで、行動しています‼︎





サポート幸せです♡ サポートいただきました費用は、ヨガの学びを深めるための資金や活動費として使用いたします。 私自身が学ぶべきものを学び実践し、幸せを噛みしめながら生きるということは、家族、友人、周囲の方々へも、その幸せを広げ、世界へと広がて行ける。そう思っています。