見出し画像

この時期に聴きたい曲5選

10月になり、通勤通学で聴く曲も変わり始めたのではないでしょうか。
そんな季節の変わり目の今聴きたい曲を
5曲ご紹介します!

①『夏の終わり』森山直太朗

まずは、夏の終わりを実感しないと秋を迎えられません!森山直太朗さんの『夏の終わり』は、哀愁ある世界観がどこか懐かしさを感じさせます。それぞれ皆さんの中での懐かしさは違うと思いますので、ゆっくりと昔あったことなどを思い出して下さい。

②『輝く月のように』Superfly

秋の夜空を見ながら、癒やされたい人におすすめの一曲です。パワフルな歌声の印象があるSuperflyさんですが、この曲はとても優しい歌声で、ため息をつくほどに癒やされます。
帰り道の夜空を見上げながらどうぞ聴いてみて下さい。

③『うるわしきひと』いきものがかり

澄んだ秋空を見ながら聴きたい一曲です。空が高く見えるほどに気持ちよく澄んだ秋空を下に、この曲を聴きながら散歩なんてしてみたら心が弾んじゃいます!

④『Baby Don't Cry』安室奈美恵

『うるわしきひと』と同じくらいに、澄んだ秋空の下でこの曲を聴いたらたまらないです!足取りがこれでもかというほどに軽くなって、どこまでも行けそうになります!

⑤『眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ』柴咲 コウ

柴咲コウさんの透明感のある歌声と、秋の夜長の澄んだ冷たい空気を感じながら聴きたい曲です。是非疲れた一日の帰り道に聴きながら帰ってみてください。いつもの道も違って見えるかも。

以上、私がオススメしたいこの時期に聴きたい曲5選でした!皆さんのこの時期に聴きたい曲もありましたら、是非教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?