彼氏いない歴=年齢オンナがVIO脱毛する話 その3

こんにちは。自宅警備が捗っております。
今回は、1回目の照射後の経過報告です。

照射後-照射10日後

照射した日は毛穴が赤くなりましたが、翌日以降はかぶれるとか、痛みなどのトラブルはなしでした。
施術の時にパイパンにしていたので、それが新鮮という感じ。
照射10日後くらいまでは、毛も抜けることはなく、普通に剃った毛が伸びてきている、という印象。
毛は自然に抜けるのを待ちましょう、みたいな話を受けましたが、あまりに変化がないので指で毛を引っ張って見たらするりと抜けました。医療脱毛の効果を体感。

照射10日後-照射3週間後

変化が大きくあらわれたのはここら辺からです。
トイレに行って下着をおろすたびに、毛がぽろぽろと抜けていることを確認。
なんだこれ、おもしろいくらい抜けるじゃん!!

…こんなにぽろぽろ毛が抜ける経験は始めてなのウキウキしました。

ですが、それと同時にある不安も…。
このまま抜けまくったらつるっつるになってしまうのではないか…。まだあと4回も照射が残っているのに。笑
前のnoteに書いていますが、私の場合、パイパンがゴールなのではなく、毛量を減らすのがゴールなので、パイパンは行き過ぎなのです…。

しかも、照射の効果の現れか、毛の伸びるスピードが遅いような気もします。
余計に、増えない毛量に焦りながら過ごしました。

照射3週間後-照射2ヵ月後

ここらへんから、毛が伸び初めました。
だけど、ここでも変化を実感します。

毛が…細くなっているんです!!!

すごい。これが医療脱毛。
ですが、現段階では効果が想像以上なのでこのまま脱毛を続ければ毛が本当になくなってしまうのでは、という心配も。
次回照射時には、残したい部分は残したいという意志をスタッフさんに伝えようと思いました。

総括

こんな感じで、だいたい照射後10日くらいから、効果は実感できました。
それと、個人的な所見は、医療脱毛の効果が想像以上に大きいということ。(勿論、効果には個人差はあり、私の場合の効果が強いか、弱いかはわからないので、あくまで個人的所見です。)
これは、百聞は一見にしかずですね。

2回目の照射日時は未定ですが、また体験レポート書こうと思います。

ではでは、最後までありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?