見出し画像

彼氏いない歴=年齢オンナがVIO脱毛する話 その1

今回は、無料カウンセリングの話です。

クリニック選び

脱毛と一言でくくっても、医療脱毛、脱毛サロンなど、色々ありますよね。
価格、脱毛後の生えにくさ、トラブル時のケアなどを比較して、某医療脱毛クリニック(○ゼ)行くことにしました。
伏せ字に特に意味はないです。なんとなく伏せてみた。
クリニック選びはいろんなサイトを比較検討しました。ここらへんは調べれば情報はいくらでも入るので割愛。

無料カウンセリング〜予約編〜

やっぱりカウンセリングしないとね、うん。
実は私、1年ほど前に某脱毛サロンの無料カウンセリングを受けたことがあるんですけど、勧誘がちょっと強引で断るのが大変でした。(当時は予算オーバーだったので…)

とりあえず電話予約しました。
電話のお姉さんが丁寧に案内してくれて、無事予約は完了。
と思いましたが、
「当日施術箇所の撮影を行いますが、大丈夫ですか。」
お、おう!!???!?!?MAJIKA〜〜〜^^^
クリニックが墓場になるのではと心配になったのであった。

無料カウンセリング〜当日編〜

カウンセリング当日、どきどきしながらクリニックへ。
ビルの1フロアがクリニックだったのですが、緊張した〜〜。緊張のあまり、エレベーターホールで右往左往してました。
なんせ今からVIOの説明を受けるし、なんなら露出しますしね…!!
そしてなにより、タイトルからお察し、私は生まれてこのかた下半身を守り続けていますし……()

カウンセリング自体はすんごい淡々と進みました。
最初にお医者さん(男性)がレーザー脱毛の副作用、かぶれなどがあるよ〜そういうときは無料でケアしますので言ってね〜みたいなことを説明。
そのお医者さんと入れ替わる形で、受付にいたお姉さんが脱毛の説明、コースの種類、料金の説明など。
説明がひと段落するたびに、「今までの話で、何か分からなかったことや疑問に感じたことはありますか」と丁寧に聞いてくれました。
んで、さらっと「説明はここまでですが、ご契約はどうされますか」
想像以上に淡々として、(全く強引な勧誘とかはない!)思わず「はいっ?」っと聞き返しちゃいました。
ちなみに今回契約するのは「VIO 5回パック」です。個人差はありますが、3回目から効果を感じる人が多くて、5回施術したらツルツルまではいかずともだいぶ減るようです。

んで、契約する旨を伝えたら、次は撮影()に移行。
ちなみに、撮影の目的は施術前後で比較することで、仕上がりの確認をするためです。
受付でしばらく待ち、名前を呼ばれて部屋に。
部屋のすみにロッカー、中央に使い捨てシーツの張られたベットのあるこじんまりした部屋です。
看護師さん「下の服を脱ぎましたら、こちらのタオルを巻いてお待ちください」みたいなことを言われました。
タオルはプールのとき使った片側にゴムがついていて、ボタンをプチプチとするタイプです。無心で服を脱いで、看護師さんを待ちます。靴下は脱ぐか悩み、結局履いたままでした。冬だし寒いので、ね。(無料カウンセリングに行ったのは2月初旬だった)
ほどなくして、看護師さんがやってきました。当たり前ですが、ノックをして入室の許可を得てから、部屋に入ってきました。
まず、ベットに仰向けに寝まして、Vラインを撮影。まだそんなに恥ずかしくない。
次に、両足の膝を立ててIラインの撮影。心を無にしていましたが、恥ずかしかったです。「もう少し足を開いていただけますか」と言われ、すいませんこういうこと慣れていないんで!!!となる…。撮影の時にデジカメのパシャパシャという音が部屋に響いてかなり心にきました。
最後はOライン。うつ伏せになり、撮影。そのときに「力をぬいてうつ伏せになってください」みたいなことを言われたような気がします。お尻を少しめくられ、パシャパシャ。
撮影は想像よりもあっさり、そしてスピーディに終了。
看護師さんもこれがお仕事ですし、撮影される側のことも配慮してもことでしょう。特に、Oラインはえ?これだけですか?ってくらい早かったです。

こんな感じで契約に至りました。
契約書にサイン、料金を支払ったときに
受付お姉さん「ちなみに今日剃られてきていますか?もし剃っていれば今日施術できますが…」と。
今日施術までしていれば、もう一度来院する必要が省けて楽ですが、VIOをトゥルトゥルにしているはずもなく、最後に初回施術日の予約をしてカウンセリングは終了しました。

総括

・クリニックのスタッフさんは優しかった。
・VIOを見せるので恥ずかしい気持ちで来院したが、いざ行ってみるとそんなに恥ずかしいという感情は抱かずにカウンセリングは終了した。
・契約にあたって必要なものは、お金(クレジットカード)、身分証明書

ごちゃごちゃしていますが、私の医療脱毛デビューはこんな感じです。
次回は、1回目の照射とその後の話をしたいと思います。

ではでは〜。最後まで閲覧ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?