見出し画像

ふっくら親子の運動大作戦

はてさて、昨日産んだような気がする息子がもうすぐ2歳を迎えます。毎日モリモリご飯を食べ、保育園に通い、夜は屋内用バイクを乗り回し元気に過ごしております。
非常にありがたい!事ではあるのですが、なんか最近、顔が丸くなってるような??お腹もぽっこりしているような??ぶっちゃけていうとHMTKでは…??と言うのが最近の悩みです。

夫と私も共にTHE標準体型、いや、ややふっくらしている(デブとは言いたくない)ので、同じ生活をしている息子も同じ体型になっても不思議ではない、というかむしろ自明の理。私なんて頑張って産後ダイエットで8kg落としたのに、復職してから栄光のV字回復を成し遂げている。これはやばい。このままいくとヘルシーボディが遠のいてしまう。
もちろん2歳児にダイエットをさせるつもりはないですが、運動量を増やしつつ、食生活の見直しを図っております。
 

平日は保育園でどろんこになってくるまで遊んでいるのでそれは良いとして、問題は土日。
疲れて我々親が屍みたいになってるので、そりゃ息子も動かない。運動しなくちゃ。公園も行くけど、なんかもっとこう運動したい!あわよくば私も痩せたい!


と、言うことで土曜日にベビースイミングに行く事にしました。前置き長すぎ。

先月、体験してきたのですが1時間ほど抱っこしながらプールに入って、ポーズを変えながらひたすら周回するというものでした。途中ボールを拾ったり、フープをくぐったりとゲーム要素もあって中々楽しい。
息子も緊張しながらも楽しそうにしてたし、終わった後爆睡してたんで、体力使えてるっぽい。
私もプールで歩いているだけとは言え、子供抱えながらだし、そもそも家でゴロゴロしているよりはましなはず!!


と、言うことで休日を有効利用したいと思います



あとなー、食生活で言うと噛まずに飲み込んでるんだよなー。硬いものをあげないと。

#休日のすごし方


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?