見出し画像

冒険の続き

朝戦場での少し空気が緩む昼下がり。
あちこちから声が挙がったりため息が落ちる。
こちらも瞠目してしまいました。

Dr.スランプやドラゴンボール、ドラゴンクエストのキャラクター画を制作していた鳥山明氏の急逝の報せ。

わが青春期をもりたててくれる、かけがえのない著作群をたくさん届けてくださいました。
どんな願いでもかなうと言われていたドラゴンボールも、自然史や病死についてはその力をもってしても叶えられないもののひとつとされた。その現実をまさに、現世で受けとめるときが来てしまいました。

作品群が生み出す輝きと背中を推す力はきっとこれからも継続されるものと信じています。それこそが生き続ける証だとも思うので。

彼岸でも界王様を「ぷぷぷっ!」と笑わせてくださることを期待しております。たくさんの夢と不思議、楽しい世界を見せてくださったことに心から感謝して。
合掌。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。