見出し画像

旅History#053◆貸切列車に乗るー大阪市30000系試乗会

2009年3月15日。この日は森之宮からコスモスクエアまで特別な列車で移動しています。

谷町線でデビューすることになった新型車両、30000系。お披露目をかねた試乗会に当選したおかげで、森之宮検車場から入出庫線を通って森ノ宮駅へ。そして中央線を西へ走ってコスモスクエアへと、紫帯の電車で緑帯の路線を走るという、何とも面白い経験をすることができました。

参加者証の帯色は1号車から6号車ですべて色が異なります。

工場内で30000系とご対面。一部範囲ではありましたが、いろいろな発見がありました。

車内の広告枠にはシブい資料が満載。

車内案内装置は実際の路線とは異なっていました。まあ、それはそれで楽しい。

出発後はほとんどの駅を通過していく(減速しながらではありますが)痛快な走りを楽しむことができました。

お誘いいただいた友達に、改めて感謝!

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。