見出し画像

旅History#037◆ラストラン

題名だけ見ると何のこっちゃ?という題名^^;
説明すると、「ラストラン」とは最終運行、いわば「引退」のための
最後の花道といったところでしょうか。

それを生で見に行った最初ということになります*^^*
……ただ、ここで運行されたのは難儀なことに列車や車両ではなく^^;ゞ
見に行った場所はこれからも何度か登場することになる「カルカル」。
お台場にある「東京カルチャーカルチャー」でした。

では何の「ラストラン」だったかというと、旅Hisの#033で初登場した
SUPER BELL"Zのライブでも出演していた、ある意味「元祖」ともいえる
鉄道アイドルの豊岡真澄さんの引退公演も兼ねていたという次第*^^*

これもお誘いいただいて、ちょうど戦闘がなかったところだったから
うまく末席に加えていただくことができたというわけです。

ちなみに正式な(?)列車のラストランはかなり後の登場になります^^;
もともとこういったイベントには足を運ばない傾向があり、あまり「初日」や「最終日」というところは狙わず、たまたまそうなった♪というところに限って楽しむようにしています^^

で、ここでラストランとなった豊岡真澄さんは、現在は「ママ鉄」として新しい視点で鉄道を紹介する立場となり、時々イベントや雑誌・書籍にも顔を出すようになりました^^v

とても深い知識をお持ちで、お子様にもその「鉄分」は間違いなくしっかり伝わっているようです^^

これからも引き続き応援していきたい人のうちの1人です♪
この旅もその意味でいい旅となりました☆

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。