見出し画像

大和鉄道まつり2022に行ってきた

この週末土日に奈良で開催された「大和鉄道まつり2022」に少しばかり参戦してきました。

こちらの行程の関係で日曜午後のみの参加となったのですが、1日目にあたる土曜日は動員数が想定よりもかなり多かったらしく、本日2日目もなかなかの盛り上がりを見せたようです。

場内の入口近くには子どもたちがとことん遊べるスペースが盛りだくさん。

奈良佐保短期大学の学生さんも子どもたちの相手や地元の野菜の販売などで会場を華やかに盛り上げていました。

鉄道会社も大手から中小・第三セクターまで幅広く参加しており、それぞれの会社・路線ならではのグッズやアイテムなどを多数販売していました。

正直なところ、どの会社もデカいグッズがあるのがおもしろい反面、電車で来た人が持ち帰るにはどうするんだろう?というブツもあちこちにあり。スタッフさんに聞いてみたらよかったなあ(笑)

駅弁の販売もあったのですが、午前の部のうちに早々で売り切れてしまう盛況で、関連グッズも残り僅かという状況でした。

今回が初めてというイベントでしたが、自分としてはなかなか楽しめました。来年もあるといいですなあ♪

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。