見出し画像

noteを読み合う会(3月)に参加してみた

3月24日(水)夜に開催された「noteを読み合う会」に参加してみました。

事前応募制だったので、スケジュールを見てみるとどうにか参加できる時間帯……ということでエントリー。読んでもらいたいnote記事を1つ用意して臨みました。

当日の参加はおよそ70名。zoomでの視聴によるもの。
簡単な説明と機能確認を経て、4~5人のグループにシャッフルされてあれやこれやの展開に。

自分が投げ込まれたルームはITコンサルタントを軸として多彩な活動をされている方がお2方、子育てをしながら洋服作りをしてブランドを立ち上げている方、そして日々のよしなしごとを日記のように1年以上書いている方がいらっしゃるグループ。

どの方も気さくで個性的、そして文章に味があり面白い♪
確実にわかったことは「自分が投げ込んだ文章は内容が相当ぶっとんでいたらしい」こと。それでも大きな収穫でした!

他のルームの方の感想を聴いていて「うんうん」と思ったのは、書き手の集まりである以上、「読んでもらえるのが嬉しい」ということと、「書き手や読み手が見えると、その深まりがさらに大きくなる」ということ。
そして「またやりたい!」という声も多かったように思います。
はい、自分もこれらのコメントに諸手を挙げて同意!同意!

時間帯の関係上、いつでも参加できるわけではないのが自分的には課題となりますが、どのようなかたちであれ、読んでいただけることに加えて、いろいろな立場の方から多彩なコメントがいただけるという機会はなかなかないと思います。それゆえ、このような場を用意して下さったnote編集部さんにはホント感謝です。ありがとうございました♪

今回のイベントの概要はこんな感じでした。

そして自分が今回用意したnote記事はこちらでした。
それなりに読者がいる記事の中で、ある意味で当ページの個性を出せているものかなあと思うものを選びました。

よろしければ読者のみなさま、スキ❤やフォローを多めにしていただけると、他の方も含めて書き手は喜ぶものと思われます。はい、当方も含めて。

また機会が合えば参加してみたいと思う、ええイベントでした!

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。