見出し画像

アーカイブスつくってみた

blogなるものに手を付けてみたのが2007年10月のこと。
そこからまる10年、1日1回以上投稿を続けて一区切り。
おかげさまで毎日投稿は現在も続いています。

ここでは少しでも多くの内容に触れていただくための小部屋として
当時のblogの特集ネタに関する入口を用意しました。

blog名は「醸司~Georg"e"s' room~」。
https://blog.goo.ne.jp/georgesroom

直接特集へ向かう場合はこちらから。

●県庁のメシ(2013年夏連載・2017年夏追記)
https://blog.goo.ne.jp/georgesroom/c/6f117d72d1185ecb21b6244f9bc9c48c
全国47都道府県の庁舎におじゃまして、食堂でメシを食うというオハナシ。
2回行ったところもあったり、意外な展開になったところもあったり。

●一曲一筆(2014年夏連載)
https://blog.goo.ne.jp/georgesroom/s/%E3%80%90%E4%B8%80%E6%9B%B2%E4%B8%80%E7%AD%86
長年の間、何度も聴いている楽曲について解説。
ヒット曲ありいの、アニソンありいの、ゲーム音楽ありいの。
もちろん、一定の偏りはあるのですぜ。

●漢検プロジェクト(2011年夏連載)
https://blog.goo.ne.jp/georgesroom/c/0e4e56ead50a289d8fc32e766c092dc4
目下漢検1級取得目指して学習中。
10年前もがんばっていた……と思います(笑)

よろしければ“スキ!”押していただけると書き手が喜びます^^
今回はそういうお題「#スキしてみて」から書いてみました。

では次回の投稿まで、ごきげんよう。

2020-07-09(thu)/たまなび倶楽部主宰

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。