見出し画像

旅History#031◆常磐線・大鉄道博見参ツアー

この旅のそもそもの目的は、上京でした^^d
で、時間もそこそこあったというだけの理由で、こんなルートに^皿^

伊丹空港→仙台空港→仙台→常磐線経由→上野→両国と流れて、
江戸東京博物館で当時開催されていた大鉄道博に。
この後は各地で行われるようになったイベントなのですが、
これが最初だったようにも思えます^^

展示物はちょうど鉄道博物館への移設途上にあったこともあって、
交通博物館の展示物が大勢を占めていましたが、
それ以外にもいろいろ出し物があったので、それはそれで楽しめました♪

あ、ルートの決め手は常磐線経由のスーパーひたちで上京することと、
仙台に初上陸したときにはなかった仙台空港鉄道の攻略でした*^^*

その後は夜までしっかり楽しませていただきましたとさ^ー^

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。