見出し画像

肉の日(29日)っていいですねえ

豊肥本線に乗って列車の乗り換えのために降りたのが阿蘇駅。
駅に隣接している道の駅では、ちょうど訪問したのが週末29日だったものだから「肉の日」アピールがハンパなかった。

ひばり工房さんのフランクフルトが20円引き。熱っつあつの焼きたてフランクフルトを頬ばることができました。
館内では肉関係のお弁当やお惣菜も値引きや増量があって、たいそう賑わっておりましたぜ。

このあと乗る予定の列車は前日の雨の影響を引きずって大きく遅れてくるということから、かなりゆとりをもって吟味することもできました。

阿蘇駅。クルーズトレインの「ななつ星」も長時間停車する駅ですが、普通列車や特急列車の利用であっても、なかなかオススメのスポットでございました。

とりわけ肉の日、オススメです。
それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。