見出し画像

せとうちパレットプロジェクト電車

先日、四国から瀬戸大橋を渡って岡山駅で待っていた電車。
入線してきた電車が何と水色ベースの目立つ車体の持ち主。

黄色一色のイメージが強いこのエリアで、なかなかの存在感を示しておりました。
どうやらこのプロジェクトに関連がある列車のようです。

実のところ、このテの電車は各地で増えてきており、JRだけでなく私鉄路線でも見かけるようになってきました。

ところが、この電車は車内の座席まで水色のモケットに。

気合いが入っているプロジェクトだなあと感心したものでした。

旅の途上でこういった意匠の車両に出会うと、テンションが上がります。
もちろん、たくさんいる安定感あるフツーの電車の存在も大事です。

多数派の中での珍しさあってこそだからということは、末筆で申し添えておきます。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。