見出し画像

旅History#022◆セントレア&沖縄ツアー

この旅はコンセプトがちょっと特殊なのですが、
ルートがこれまたかなりハチャメチャなので記録の価値があります^皿^;d

今回のルートは下記の通り。

梅田→横浜→青砥→成田空港→中部国際空港(セントレア)→那覇空港
→奥武山公園→県庁前……奥武山公園で泊。
翌朝に奥武山公園→首里…首里城見学…首里→那覇空港→関西空港で帰着。

航空はバースデー特割を活用したので、移動距離の割に
旅費はかかっていない……はずです^^;

で、この旅のコンセプトはというとこんな目的がありました♪

・京急→都営→京成と3社連続で乗り継いで成田空港に行く。
・成田空港から航空機に乗る(海外に行ったことがないのにw)。
・セントレアに上陸する。
・沖縄に行って首里城を見学する。
・できるだけ安上がりな旅にする(←これがいつも微妙www)

まず1つ目は近く発売される(当時)ゲームの下見(笑)。
ちなみに京成本線は高砂以東が未乗でした。

2つ目は国際線専用だった成田空港から国内線に乗る!という、
何ともどーでもええ理由から^皿^
ただ、これによって成田→中部という通常ならまず縁がない路線に
乗れたというのはいろいろな意味で収獲でした♪

3つ目は単純に乗り継ぎだけだったので滞在時間はわずか10数分。
成田便から降りると速攻で呼び出し食らっていたのがよき思い出^^;
もちろんこの後、毎年のように行くようになったのは従来の更新の通り。

4つ目は前回の沖縄初上陸の時の宿題だったもの。
これでようやく沖縄に行った!という感じがしたものです^皿^ゞ

5つ目はホントおまけみたいなもの。那覇市内はどうしても国際通りに
近いところであればあるほど宿泊費が高くつきがちなので、
範囲を広げて調べてみたところ、ゆいレールで3駅空港寄りの
奥武山公園(おうのやまこうえん)駅で見つけました^^d
築年数はかなり建っているホテルだったけど、なかなかよかったです♪

とまあ、こういう旅もしていたというわけでございました*^^*

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。