見出し画像

8分330円の新幹線チョイ乗りしてきた

今日は福岡県南部エリアを行脚。乗継やミッションがかなりうまくいったことで1時間ほど余裕ができた。そこでちょっとだけ新幹線に乗ってきました。

地元では通勤通学のあしとしてしっかり定着している博多南線がそれ。博多駅できっぷを買うのはちょっとコツがいる路線なのですが、乗ったら乗ったでそこそこ新幹線の雰囲気が楽しめるのだから、アウェーにとっては趣深い路線とも言えます。

ちなみに博多南駅はこんなところにあります。山陽新幹線の車両基地に隣接しているので、たくさんの新幹線を見たければ、またとないスポットとなります。
今はさすがにN700系が多数派となりましたが、10年ほど前だったらさまざまな新幹線が出入りする場所でもありました。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。