見出し画像

280円区間に見える乗車券

想定の19倍に迫る乗車券をこちらに。
って何のこっちゃ?と思う方がいらっしゃいましたら、大正→昭和町の運賃を検索してもらうと、“入力のしかたによっては”280円となる場合があるというオハナシでした。

本日のオンライン公開講座の、ちょっとだけはみ出したネタを引っ張り出してみた次第でございました。
ちなみに、この乗車券も単に「大正から昭和町まで」とオーダーしても発券されません。その理由は交流会にてお話しいたしましたが、なかなか類例に関わることがないパターンになるのかもしれませんね。

そのような話題も、オンライン公開講座ではとりあげております。
それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。