見出し画像

急速冷えすぎジャパン

勤労感謝の日のあの気温は何だったのだ?
翌日となる金曜午後から土曜にかけてのこの転落っぷりはハンパない。

北海道はとりわけ顕著で、23日の最高気温が17℃で24日の10℃を経て、25日は氷点下の見込みってあーた。2日ほどで18℃も動いたらあかんでしょ、なんぼなんでも。

11月24日(金)20時現在の石狩地方エリアの天気予報

ホント身体こわさないように気をつけてとはいうものの、気合い入れて暖かくして過ごすしかないですよね。自然相手のことだし。
しかしこれも温暖化の余波と思えば、どうにかならんかなとも思える、霜月飛び石連休の週末でした。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。