見出し画像

今宵は好天の7月7日

まちのあちこちに短冊や飾りものをぶら下げた笹を見るようになると、夏本番もすぐそこ……といいたくなるのが例年。今年(2022年)はとっくに夏やんけ!と言いたくなる暑さで七夕を迎えております。

ただ、この時期は平年だと梅雨時となるので、どうしても雨天や曇天になりやすいのですが、今年は雲も高いところに少しある程度となる夜となったことから、ひこぼしもおりひめも気兼ねなく近づくことができるのではないかなあと思いながら、家路の途にありました。

思えば数年間ではありましたが、天の川の近くで年に1度、いつもはすれ違うことすらかなわないおりひめとひこぼしが顔を合わせるイベントというのがありました。
現在はすれ違うどころか、姿すら消してしまっているので再会はかなわないのかもしれませんが、いつか別のかたちで再現されたらいいなあとも感じる夜でもありました。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。