見出し画像

「一年の計は」中間振り返り~2021年

2021年の「一年の計」。7月になったので振り返って見た。

●書き物進捗目標の設定
・「時刻表定点観測」年間で50駅up (2021年6月末で着手22駅。出来6駅)
・「百線一抄」半年間で36本up (2021年末で60本目標。全100+1本予定)
・新プロジェクト立夏までに18区攻略 (2021年6月末で11区。全24区予定)
●身の回りのこと
 ・例年と異なるあいさつ回り。大型連休(5月上旬)までにひとわたり。
  福岡、鳥取、松阪、岐阜、名古屋を早期に。横浜、東京、秋田は様子窺い。
 ・高校数学のニューディール。地理も新指導要領向けに再構築を。
  これらは順調に進捗。
 ・フィジカル再整備
  こちらは変化はない。
 ・1割分の軽量化
  こちらは準備段階に前進。
 ・活きのいいお金の使い方への転換
  惰性的なサブスクよりも、気概を感じる目の前払いを意識して。
  ええものやええつながりは、まず手に届くところからでいい。
 →こちらはまあまあできているかな。

ここからは、このご時世から明らかに好循環へシフトチェンジができ次第。
●倶楽部活動
 順調に推移。
●その他
 ・手持ち教材&資料の電子化
  昨年5月までにだいぶ進めたけど止まったまんま(汗)
 ・ひきこもりでマジでできなかったことのリスタート
  音楽活動(観る・やる両方)、籠球、水泳、十柱戯。
  それにサシ飲み会、オフ会、懇親会。などなど。
 これらも緊急事態宣言などでモラトリアム継続。

とまあ、こんな感じになりました。
日常取り組んでいることは順調に回せているので、まずまずかな。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

この記事が参加している募集

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。