見出し画像

旅History#016a◆24時間トライアルへの道#1~応募

2003年3月。
今思えばこれがホントきっかけだったんだと思います^^
一生の中で何度かその人の人生の転機となっているできごとがある、
いわゆるターニングポイントとかいうヤツ^^d
それの1つが自分にとってはこれだったと^皿^;

毎月購読している「鉄道ファン」の5月号。
ひとわたり目を通して巻末に近づいたところで飛び込んできた企画。
それが今回お話しする「24時間トライアル」のもとになったものです*^^*

内容はいたってシンプル。
どこの駅からどのタイミングでスタートしてもいいので、とにかくできるだけ長い距離を24時間かけて鉄道で移動した場合、どれだけの距離を進むことができるのか、応募して下さいというもの。
しかも同じ区間を何度往復してもいいというルールまでついてきたものだから、これは面白い♪ってノリで時刻表をめくり始めました( ..)ヘ_

ある程度目途がついたところでこんなもんかな?という内容でサッと応募。
結構気軽な感覚で応募したというのが率直な印象でした^^

というのが、自分自身こういった企画でアタマを使うのは単純に好きなのですが、とことん極めてしまおう!という発想にならない中途半端なところがありまして^^;ゞ
「まあ、これでも自分のよりすごいのが何人かはおるやろ♪」
てな感じでいるところがあるんですね^皿^

前に出したスルッとKANSAI鉄人ラリーの件もそのノリでしたし^^;
それで結果1・2位だったというのもまさにまぐれでしょ?といった感覚でした。

それがまさか、翌月にとんでもない展開になるとは知るよしもなかったわけですわ……。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。