見出し画像

旅History#016e◆24時間トライアルへの道#5~残り9時間

8本目の「のぞみ」は広島駅でお別れして、「ひかりレールスター」で新大阪駅へターン。
この乗り継ぎが実は最もハードだった(3分)のにも関わらず、これもしっかり撮影込みで乗車。
新大阪からは新快速で三ノ宮へ移動して、文字通り夜を徹して走る夜行列車にお世話になります☆

日付が変わって乗車する夜行列車は「サンライズ出雲・瀬戸」。シングルの乗車となります♪
翌朝が富士着5:11となることからすぐにでも床に……というわけにもいかず、
京都駅通過直後の4000km達成に合わせて写真撮影をするためにミニロビーで待機。
1:07頃に鴨川を越えたあたりで撮影を終えて、個室に入りました。

ぐっすり眠ってしまったおかげもあって、目を覚ましたのは下車直前に等しい時間で、バタバタと用意を済ませて富士駅に到着。東京方面から昇る朝日が眩しかったのを覚えています☆

あとは、まったりと113系の普通列車で静岡まで戻って、始発「こだま」でラストスパート♪
これも今は過去帳入りした300系(当時は0系も100系もまだ健在でした)で約30分の移動。
浜松駅は僅かに早着気味の到着となり、それでも所定の行程を完全消化することができましたv^^v

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。