見出し画像

ちょー気持ちいい

先月まで会社の「年金 社会保険料」の引き落としを某地方銀行にしていました。

それはそれでまぁ普通だったんですが、月末にいつも一手間かかっていました。

freee の自動経理が出来ない

いや、出来るんです。ホントは出来るんですよ。

ただ、毎月1,000円(たぶん+税)払う必要があるんです。

これを支払っていないとオンラインで使えない…(要するにアカウントがないから freee で取り込めない)ってことなんですよね。

たかが 1,000円、されど1,000円(+消費税)

法人って言ってもひとり社長だから無駄な費用は使いたくないんですよ。

必要なもので毎月支払っているものはいっぱいあります。ただ、細かく見直してます。

この入出金管理にそれほど使っていない地方銀行のサービス料金払いたくないんですよね…自宅近くにもあるので歩けば記帳できちゃうので。

それもあってここ8年間は月1〜2で記帳していました。

行政からの還付とかで以前ネットバンク指定したら、ダメですって返ってきたことがあって「ここしかないのかな〜」って思っていました。

…ところが

昨年末事務所移転しました。すぐ近くに 福岡南郵便局 があるんですよ。

そういえば、ゆうちょの法人口座も作ってました。

行政もゆうちょなら大丈夫だし、一部事務所家賃とか地場の不動産屋サンが地方銀行指定以外はいけそう!って思い一念発起。

今月末の引き落としから「ゆうちょ」に変わっていたわけです。

そして本日月末日

晴れて「ゆうちょ」から引き落とされたのを freee が同期してくれました!

あ〜気持ちいい!スッキリ〜!

まだ家賃とかあるからまだ行かなきゃいけないんだけどね…金額的には毎月重めの「年金 社会保険料」が自動になったのはすごく気分がいいです。

もっと前からやっときゃよかった〜。

サポートしていただいたお金はプラグイン開発中のコーヒー代として使わせていただきます!よろしくお願いいたします。