見出し画像

たまむつ日記〜朝からプール

今日の振り返り。

朝からプール


娘から散々お願いされていた市民プール。
正確に言うとスポーツ会館のプールだけど。

今年に入ってからパパさんが転職し、生活ルーティーンが変わったり、行こうと思っていた日に限って当の娘が熱を出したりと、なかなか行けない日が続いて、気がついたらもう7月も半ば。

天気予報と睨めっこしながら、今日の午前中だったらと娘と約束。
ただし、雨が降ったら行けないからねと、なんとも曖昧な約束にはなってしまったけど。

結果。
早朝に雨は降ったけど、約束の時間には雨は上がった(むしろ太陽出てきた)から、いざプールへ。

そしたら予想以上に混んでいてビックリ。
なんと小プールは約1時間半待ち。
とりあえず整理券だけもらって、パパさんの提案で近くの森林風公園を散策することに。

小川の流れている縦長の公園で、ところどころでザリガニ釣りに興じる家族がいたり、犬のお散歩中のマダムがいたりと、ゆったり40分ほど時間を潰した。

そして、やっとプールに入れたのはお昼ちょっと前。
始めのうちは小学生の集団が占拠していたが、お昼を過ぎたあたりからチラホラと帰っていって、ようやく落ち着いて泳ぐ練習ができた。

再来週はスイミングの進級テスト。
バタ足で10Mが課題だったかな?
けれども、息継ぎしないと10Mはまだ難しい。
その息継ぎも小さい体では至難の技。
それでも今日は頑張って練習していたね。
最後のひと泳ぎのフォームは綺麗だったよ!

途中、ついでにクロールまで練習してたけど、まぁまぁスジが良いのでは?(親バカ)

そうしてたっぷり1時間半泳いで、帰宅。
もう親がへとへとよ。。。

お昼寝


お昼を食べて、娘を膝の上に乗せてギュッてしていたら眠くなってきた。
船を漕いでいた私をみかねて、パパさんが「お昼寝してきたら」と。

「そうする……」

そう言って、後片付けをパパさんにお願いして私は寝室に。
それについてくる娘。
そりゃそうだよね。
だって、私より眠そうだったもん。
大人もそうだけど、子どもは余計に睡眠が大事よ。

そうしてそこから2時間くらい、2人でお昼寝を満喫した。

お昼寝って気持ちが良いね。

ちゅるちゅる屋さん


お夕飯は娘の「3人でちゅるちゅる屋さんに行きたい」というリクエストに応えて、近所のラーメン屋さんへ。

いつものように私はおつまみとビールを、娘はお子様セットを、パパさんもセットメニューをたのんで、テーブルの上はちょっとしたパーティー状態に(笑)

テーブルぎっしり


みんなしっかりと食べました。
ごちそうさまでした。



連休最終日は1番動いた。
本当はこれ、昨日の予定だったんだけど、昨日は天気がイマイチわからなかったから、やむなく今日にスライドに。

子どもが小さいと、休みも休みにならないね。
まぁ仕方ない。
それも「今だけしか訪れない時間」なんだから。

いつまで一緒に遊んでくれるのか。
はてさて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?