見出し画像

ミュージカル『アラバスター』のCDを聴いた

タマムシ小五郎です。

聴きました、遂に、ミュージカル『アラバスター』のCDを。

今日聴いたにも関わらず記憶が飛びに飛んで飛びまくってるので聴いた直後のTwitterの書き込みを頼りに書いていきます。

まずひとつ言わせてください

アラバスターキモくないですか!?!?!?

ロック・ホームが原作よりアレになることは想像していましたが、アラバスターが原作よりキモくなることは想定外だったのでめちゃくちゃびっくりしました。

全部「私こそが本当の伴侶だ!」のせいです、本当にありがとうございました。
嘘です、全部じゃないです、でも脳が「私こそが本当の伴侶だ!」をぶつけられて混乱し他の記憶がほぼほぼ飛びました、助けてください。

私は原作アラバスターで印象的なアラバスターの台詞って何?と訊かれたら

アラバ「だがこれだけは聞きたい、おまえは……………ゲンが好きなのか?」
亜美「……あんな子きらい………だから………さっき………ピストルをつきつけてやったわ」
アラバ「いや、わかってる。あれは形だけだ、おまえの心の中は逆なんだ」
の一連の会話と、最終回の
「ゲンがしんだ?」
なんですけど

ミュージカルのアラバスターってこれが入る余地が一切無いですね。
ゲンのことなんかそもそも視界に入ってないというか、ゲンと亜美のいちゃつきが原作よりも少なかった分(これは尺の都合もあるとは思われますが)なんか……「ゲンのこととか知らね!亜美……おまえを愛してるよ……………😘」度がすごいマシマシというか………

あと亜美に語りかけるアラバスターの「本当の気持ちを聞いてあげる」でデカめの声が出ました。「聞いてあげよう」でも「聞こう」でもなく、「聞いてあげる」。聞いてあげる、ですよ。アラバスターがそんな言葉遣いをするの後にも先にもここだけでしょ、ブラック・ジャック火の鳥編以外だと。(…忘れないでくれ、ぼくはいつでも君のそばにいる)

アラバスター(作品名)の中でアラバスター(キャラ名)がいちばん好きなオタクなので、なんか、とても幸福になれました。

ありがとうミュージカル『アラバスター』、配信・ソフト化・再演お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?