見出し画像

2024/5/23 久々にドラゴンボールが読みたくなってたりする

タマムシ小五郎です。

某創作サイトで好きな絵描きさんがドラゴンボールの絵を載せていたので見ていたら昔の思い出が蘇りドラゴンボールを読みたくなっていました。

私は昔からベジータがめちゃくちゃ好きで、4歳の頃からベジータが好き〜と言って親や親の友人からめちゃくちゃに心配されましたが、今ちょっとセルが気になってます。若本さんだからか?完全体セルは確かにイケメンではあるけれども。

原作を全編通して読んだのはもう10年以上前なのであんまり話も覚えてないし、特にサイヤ人編まではアニメでも観ておらず(リアタイで改と地元の再放送でZとGTを観た)、もうほぼ覚えてないです。

まあ原作以外に手を出すつもりは今のところ無いですが、特に超は悲しい思い出もあるので。それにしたって42冊は置き場所も無けりゃ金も無い。

未就学児の頃にハマった作品は再燃したりなんだりで二次創作をしてきましたが、ドラゴンボールだけは2回くらいしか描いたことがないので描いてみたいんですが、いつも躊躇してしまうんですよね。ドラゴンボールの絵を描くことに。クリリンや小さい頃の悟空といった目が大きくて眉と目が離れてるかわいい顔つきのキャラなら描いたんですが、私好みの所謂超サイヤ人やピッコロ達のような顔つきは描ける自信が無い。あの顔は描けない。

伝われ

私は巻き舌じゃない若本規夫さんがめちゃくちゃ好きなので出来ることなら改ではなくドラゴンボールZを観たいんですが、もうあの限界ギリギリまで薄められたほぼ水のお粥みたいなやつ、正直言って観たくはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?