見出し画像

ゲームでキレる配信者って親しみおぼえるよね

ゲームでキレる人っていうのは何にでも熱くなれる人なんだとは思います。どんな人でもゲームオーバーになれば「あ~やられた~」くらい思うモノですが。

私も1人でゲームやってる時はそうでもないですが、人とやる時は、叫びまくる時がありますね。ゲームにもよりますけど、みんなで叫ぶと楽しいですよね。

Vtuberの中にもゲーム中に叫ぶ人がいますね。今回サムネに使わせていただいた御伽原江良さんもその一人です。

彼女は見た目の清楚さからは想像を絶する性格の上下の激しさがあります。

彼女はニコ動などでは

「1打席3アウト」「リズム天国で天国に行った女」「使えない」「V界の江頭」「デブになったことだけ広められた女」「IQ3以下になる」「妖怪晒し女」「魔法使いが杖を投げるレベル」「魔法使いが匙を投げたシンデレラ」「蛍光灯にヘラる女」「渋谷には立てないけど両国には立てる女」「生き辛そう」「失言と失態の化身」「にじさんじの擬人化」「IQ灰かぶり姫」「魔法使いが杖を投げるレベル」「平成滑り込みアウト姫」「清楚が行方不明」「多重人格」「御伽原エラー」「ガラスの靴の汚姫様」「脳死ンデレラ」「ギバラ一番搾り」「一発一発に殺意を込めたモモ」「安心と信頼のきたなさ」「ロリコン妖怪ギバラ」「エロマンガ脳」「特性ばけのかわ」「我にじさんじぞ」「ただのオタク」「ミュートしてればガチ恋ヒロイン」「ミュート美人系VTuber」「チェ・ギバラ」「ブレーキ破損カボチャ馬車ライダー」「頭舞踏会」「全方位失言ミサイル発射城」「にじさんじ印籠振り回し姫」「マイおしゃぶりとマイ哺乳瓶持ってる女」「泣きながらおしゃぶり咥えて配信観る女」「地雷感のある奇行種」「清楚喪失RTA」「ごめんね…」

などの異名を持つスーパー配信者であり、奇人の多いにじさんじライバーの中でも「正統派」と呼ばれます。

配信者の中でもかなり際立った存在であり、そういう彼女が好きな人も多いようです。彼女の登録者は現在23万人であり、2019年デビューのにじさんじライバーのなかではトップです。

一方でニコニコ動画では悪意ある?というか面白みのある地点ばかりが切り抜かれているようにも見受けられます。下の切り抜きかなり切り込んだ物なのでちょっと見て頂きたいです。

本人はよく配信で「人間として生きる事に向いてない」「不器用な人間」と自嘲しますが、私はは全く逆だと思っています。

彼女の生きる過程において悲しみを背負ってきたのだと思います。彼女の中には言葉では言い表せないほど熱い思いを抱えていて、それは人と違う「価値観」とか「こだわり」によって構成されているのではないでしょうか。

人との違いが、彼女の人生に悪影響を与えた、あるいは与えている事は間違いありません。その中で彼女はいかに人に配慮し、人を楽しませるか、という事に重点を置いているように見えます。

「私が元気な姿を見て、皆が元気になってくれたらいいな」という言葉は成熟した人間からしか出てこない言葉です。彼女の配信への熱い思いの一つだと思います。

先日も、掃除が苦手なのに、人が来るとなると掃除をするとか、すごくないですか?掃除っていうモノを自分の為ではなくて人の為にするっていう意識は、普通の人には持てません。おそらく部屋は汚くても、学校の掃除はサボらないタイプだと思います。

人に配慮するという事において彼女は一流です。

人を楽しませるという点においても彼女は秀でていると言えます。彼女の企画はどれも一風変わったものですが、ネタも豊富です。頭のどこかに閃きの回路があるのでしょう。

頭の回りが早い事も彼女の特長です。ゲームなどにおいては瞬時に状況を把握しますし、それを言葉にする事ができる。レスポンスがはやいので、リアルタイム実況に非常に向いています。

彼女は人に配慮する、楽しませるという事に秀でた、ある意味エンターテイナー向きの性格をしています。まさに「正統派ライバー」と言えるでしょう。


えー、メジャーデビューおめでとうございます。にじさんじはライバーの夢を叶えつつエンターテインメントを提供する場所としては現在業界最強です。日々の活動を通して、自分を光らせるワザを磨かれる事を祈っております。

今日はにじさんじの御伽原江良さんについてでした。最後にクリスマスイブで渋谷を眺めるギバラさんを貼っておきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

ギバラ

それでは

インターネットを渡り歩いてまだ6年、色々なカテゴリを楽しみ、「消費者」として生きています。 そんな文化の消費者の毎日思ったことアレコレを書いていきます。雑記。