見出し画像

"006"シモからカミまで完全完備Vtuberおじさん「餡餡餡」

WoTをプレイしている男」というと、読者諸兄はどのような人を想像するだろうか。
ジャージ、細い身体、頭よさそうな顔立ち、丸眼鏡、目までかかりそうな黒髪、青髭、それって青m・・・
少なくとも配信中に「好きなチーズ」の話をしたり、どんなお酒が好きで、飲み屋がどうで・・・こないだ作ったツマミが・・・なんて話はしないだろう。

しかしこの男は違う。WoT界でも女性からの支持率トップクラス。泥臭いWoTの配信をしながらBARの香りを叩き出す男。WoT界イケてるオジサマレーティングスーパーユニカム。
その名も餡餡餡という。

この特殊な落ち着いて耳にしっとり定着するボイスには睡眠導入作用があり、不眠症の筆者でもアーカイブを聞きながら眠りについて6時間目が覚めなかった。
喋り方も完璧に心得ており、ゆったりとして聞きやすい。性格も落ち着いており、ゲーム配信にありがちな叫び声を上げたりするシーンは一切ない。
本人曰く「仕事以外でキレたことはない」と言い、汚い言葉を絶対に使わない、罵倒などもっての外と配信中はかなり気を配っているそうだ。

このタイプの男性はモテると思う。下ネタを発してもセクシーだし、汚さが一切ない。女性配信者からもモテていると思う。
筆者は山下清(大柄おにぎりタンクトップおじさん)を目指しているのに対して、彼の配信は草刈正雄がBARの店長をやっていたらこうなる的な感覚があって対照的だ。
「自分の好きな事や好き物について勉強して、何でも答えられるようになれば、リッチな話題が似合うようになる」そう話す餡氏だが、天の与える才能もあってのことであるのは明白である。

Vtuber界隈で彼を知る人が少ないのは、少し残念な事でもある。
彼の才能であれば、WoT以外のゲームをやったりして視聴者を稼いでもいいものだろう。彼がWoTを選ぶのには理由があり、視聴者と小隊を組んだり、ストリーミングスナイプをして一緒に遊べる機会が多く、WoTがゲームして楽しいからだと言う。(筆者は高潔な理由だと思った。)
このNOTE企画を機会に少しでもこのVtuberを知って頂ければと思い、Twitch のURLをココに貼っておくので、少し配信を覗いてほしい。

餡氏自身も目標があり「18禁ギリギリアウトを攻めれる公認CCになりたい」そうだ。彼の配信を見る限り、その夢を遠いものではないことがわかる。
Twitterも戦車のほかにおしゃれな食事とお酒の画像もいっぱい載っていて楽しいので、配信と合わせてチェックして頂ければ、筆者としても企画の趣旨に合ってありがたい。てか下記の夜食の画像、マジで旨そうなので今度教えてください。





インターネットを渡り歩いてまだ6年、色々なカテゴリを楽しみ、「消費者」として生きています。 そんな文化の消費者の毎日思ったことアレコレを書いていきます。雑記。