見出し画像

"001"自走海苔の男「はるのん」

こいつはとんでもないヤツだ。

WoTの世界には「良い自走砲使い」と「悪い自走砲使い」がいるが、この「はるのん」という男は間違いなく前者である。
わたしもハイ廃WoTプレイヤー同士という関係で、幾度となく相対し時に仲間であったが、彼ほど恐ろしい人間はWoT界に少ないだろう。

CGCというTier10屈指の強自走砲で3優等を取ったのを皮切りに、低Tierから高Tierまで次々と自走砲の3優等を獲得。彼の罪深さは地獄に堕ちても償えないレベルまで達している。

しかし先ほど述べたように、彼は「良い自走砲乗り」である。
それはなぜか。
彼は優等以外に執着を持たないので、粘着をしてこない。そして味方が常に勝つように前線をサポートする。負けそうになってもあきらめず、最後まで抵抗を続ける。
自走砲に必須な「良心」が備わった、完璧な自走砲プレイヤーなのだ。

他にも榴弾戦車であるKV-2を駆るなど、道を踏み外す寸前のプレイヤーではあるが、ともかく彼のプレイスタイルには一種の「なんだか気分が良くなる」成分でも溢れており、優れたWoTプレイヤーとして私は尊敬している。

彼の特徴はWoTの中のプレイスタイルだけではない。はるのん氏はTwitter廃人としても知られている。

TLを見ていると必ず彼のツイートを見かける。頻繫にツイートしているからだ。そして彼はとにかくTwitterにへばりつき、虎視眈々と二次元少女を狙っている。彼の嗜好は自分より年下が好みであるようだ。可愛い画像があれば全年齢だろうがそうでなかろうがRTする。
サブ垢を大量に持ち、使い分けも完璧だ。私の確認する限り、6つ~7つのアカウントを常用している。

よく絡みやすく、話しかけるとすぐに寄ってくるので、親しみやすい。
イベントや企画をすると、大抵拡散して協力してくれる。今回のNOTE企画でも、真っ先にRTしてくれた。私とは悪事をともにする悪友のような関係だ。

彼の唯一の汚点は、本来なら社会に貢献すべき年齢にありながら、大学で同じ学年を何度も繰り返したことであるが、それも間もなく終わりを告げるだろう。
「がんばれはるのん氏」とこの場を借りてエールを送りたい。


インターネットを渡り歩いてまだ6年、色々なカテゴリを楽しみ、「消費者」として生きています。 そんな文化の消費者の毎日思ったことアレコレを書いていきます。雑記。