見出し画像

ふしぎな おまつりに 行きました【玉村町イベント参加 11/18】

11がつ18にち、もののけフェスティバルを きました。

もののけ」とは、「おばけ」という意味いみです。
このおまつりは、県立女子大学けんりつじょしだいがく学生がくせいたちがかんがえました。

ねこ? きつね?

ぐちで、おめんをもらいました。
ペンで、おめんみみはなきました。
めんをかぶって、わたしもののけになりました。

玉村八幡宮(たまむらはちまんぐう)の入り口(いりぐち)から

玉村八幡宮たまむらはちまんぐうです。
神社じんじゃで おばけのおまつりですか…おもしろいですね!

結城敬介(ゆうきけいすけ) さん
アトリエにゃお さん
JON(犬/いぬ) さん

いろいろなライブをました。
カレーとクレープのキッチンカーもていました。

かぜが とてもつよいし、さむい!
もののけがて、いたずらしているのかもしれません。

あたたかい小籠包しょうろんぽうべました。

この紙(かみ)とシールを交換(こうかん)します
シールを はりました。

ゲームで、シールをもらいました。
このシールで おめんを もっとかわいくしました。
どうですか?

さむいなか県立女子大学けんりつじょしだいがくのみなさんが、がんばっていました。
おつかれさまでした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?