見出し画像

2024年の手帳について

学生の頃は、手帳を買っていました(ほぼ百均、かわわいいの多いし)が、社会人になると手帳買わなくなりまして、、

なぜかというと
・会社のデスクのカレンダーで事足りる
・彼(主人)との予定はアプリで共有している

という2つの理由により、途中から買っても記入しなくなりまして、

「あー。もう私手帳いらんわー」

と思っていました。

そんなとき、一個前の記事でお話しした
ホロスコープがスイスイ読めちゃう講座の講師の
まゆちん先生こと、かげしたまゆこ先生がの星占いダイアリーという2024年の手帳を発売されたことを知りました。

例の講座を受けてから、

「ホロスコープ大好きー」
「宇宙もっと大好きになったー」

状態だったので、
「え、なにそれ欲しい」


「いや、買っても記入続かない気がする…」

という二つの気持ちがせめぎあい、購入するとは決められてはいませんでした。

そんな中で、星占いダイアリーの紹介のYouTubeライブのアーカイブを見て、購入を決めました。
決めては以下の4つです。

・「飽きさせない仕掛けがある!毎日開きたくなるようにはしてる!星と共に歩めるようになっている」らしい、とにかく内容が盛りだくさん。

・手帳のデザインも色もドンピシャで好き!!!!

・結構書けるところ多い。目標とかも書ける。

・購入者だけの動画がついてくる特典がある!(しかも4回分!!)

買う!と決めたものの、売ってるとこがかなり限られていたので
いろんな書店に電話して、取り置きしてもらいました!

いざ、取り置きしてもらった所に着いた時に、他の手帳も目に入り(取り置きしてもらう所までのカウンターが遠かったこともあり)
目移り(?)し、他の手帳も立ち見程度でパラパラ見てみましたが、1番しっくり来たのは星占いダイアリーだったので、そのまま取り置きしていただいたものを購入しました!!!

次回、内容について詳しくお話します。

ばいちゃ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?