見出し画像

【美容】めざせ6歳尻!6歳娘と張り合うアラフォー母の挑戦!!#495

おはようございます、tamamioです(^^)皆さん、最近できるようになって嬉しかったことってありますか?

今回は、私が最近できるようになったことの発信です!

1 必殺!美尻・後ろ回し蹴り!!

私が最近できるようになったことは、これです!

私の憧れ、B-lifeマリコ先生の「美尻エクササイズ」の一つ。名付けて「美尻・後ろ回し蹴り」です。

写真ではよくわからないと思うので、下の動画5:40から見てください。

お尻の筋肉を鍛えるために、片手・片足で体を支えての「後ろ回し蹴り」です。

もう、見て分かると思いますが、これがかなりキツイ!!お尻筋だけでなく、腹筋もしっかり使うので体幹も鍛えられて良いのですが、とにかくキツイ!ツライ!

このトレーニングを、私は一日おき、寝る前に何とか続けているのです。

2 6歳娘と張り合う・40代母

そもそもどうして私が、こんなツライ苦行のようなトレーニングを続けているのかというと、きっかけは6歳の娘です。

私は毎日、6歳娘と一緒にお風呂に入るのですが、その時に見る娘のお尻がホントにかわいい!!

もう、「プリン♪」としていて「きゅっ」と締まって、ホントにずっと見ていたいくらい、かわいい💛

もちろんお尻がかわいいのは、この年代の子なら誰でもそうなのですが、それでも、「ああ、こんなお尻を私も手に入れたい!」と激しく望んでしまったのです。

その日から、「めざせ〇〇尻!」(※〇〇には娘の名前が入ります)を合言葉に、上のトレーニング(というか苦行・修行)を続けています。

よく考えたら、40代女が6歳児と張り合ったって、若さで勝てるはずがないのに。なんて無駄な闘いを挑んで・・・。

そんな母を、6歳娘は「母さんのお尻をチェックしてあげる」と言っては、私のお尻を触って「ちょっと〇〇尻」などと、上から目線で評価してくれます。

3 イメージは「無敵のマイキー」

そんなトレーニングを続けるうちに、一番つらかった、あの「後ろ回し蹴り」が、なんだか楽にできるようになったのです!

マリコ先生ほどではないにしても、足が高く上がるようになった(気がする)し、大きく回せるようになった(気がする)のです!!!

そう!今の私のイメージは「無敵のマイキー」!

『東京卍リベンジャーズ』20巻

これは普通の「回し蹴り」ですが、こんな動画もあるので、これを見ていただければ、マイキーのすごさが分かっていただけるかと。

いや~、すごい!マイキー!

というわけで、「美尻・後ろ回し蹴り」が楽にできるようになって喜ぶ40代母の発信でした(^^)

「頑張って、何かができるようになる」っていう経験は、いくつになっても嬉しいものですね!

ただ、最近は「後ろ回し蹴り」が楽にできるようになった反面、これが辛くなり・・・。

めっちゃ足上がってる!4:22あたりを見てください!意外にキツイ・・。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!良かったら、美尻トレーニング、やってみてください!目指せ!6歳尻!!

では、今日も素敵な一日を!

私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。