見出し画像

【トレンド】2022春は「重ね着」がアツい?!季節の変わり目に、異次元の女性雑誌『VERY』#279

おはようございます、tamamioです(^^)春ですねぇ~。新しい季節を迎え、「ファッションも一新したい!」と考える方も多いと思います。私もそうです!

今回は、新しい季節を迎え、ファッションを一新するために参考になった雑誌と、最近tamamioが利用しているショップをご紹介します!

1 こんな世界もあるのね『VERY』

本日話題にする雑誌はこちらです。

高収入の旦那さん、充実した仕事、かわいい子ども、友達、素敵な住居、そして美貌と、全て兼ね備えている人が登場する印象のある雑誌『VERY』。

実は、過去に定期購読をしていた時期もありました。長男出産後は、初めての育児に追われる合間に『VERY』を見て現実逃避。

そういう意味で、『VERY』には助けられましたし、「こんな世界もあるんだぁ~」と、自分とは異なる環境、価値観、生活スタイルが勉強にもなりました(^^)

2 2022春のトレンドは「重ね着」だとか

それから10年余りの時が経ち、時々『VERY』を手に取るくらいだったtamamio。先日、娘の眼科で久しぶりに『VERY』を読みました。

4月の『VERY』の大特集は「重ね着」。ベストやジレを、シャツやブラウスに重ねるのがトレンドだとか。ヘェ~、と、パラパラとめくっていると、

「アッ!」と思うアイテムが!

https://crosset.onward.co.jp/items/KRCXNS0330?cc=002&cid=ds_gg_pla_20201201_001&gclid=CjwKCAjwoduRBhA4EiwACL5RP5VmF2ZeIOtYXSEdA0c8n6pe3F7ybNAdOtD-ey7ihn9XTUoPZszHyhoCvX0QAvD_BwE

メッシュのカットソーです。この写真は外国人モデルさんだし動きもないしで、いまいちピンとこないのですが、『VERY』ではとっても素敵でした!

短めベストとか、透ける素材のシャツとか、ジレとかは「いいんだけど、私にはちょっと・・・」だったのですが、このメッシュカットソーは、これ!と思いました。

3 骨格診断ナチュラルな私だからこそ

私は骨ばった「骨格診断ナチュラル」体型。

https://mari-colore.co.jp/media/skeleton-type/brand-natural/

骨や関節がしっかりしているから、薄い・透ける素材、ジャストサイズは「たくましく」見えてしまいNG。逆に、体を覆ってくれる素材やオーバーサイズだと「いい感じ」になります。

メッシュのカットソーなら、生地の厚みも、サイズ感も、さらにトレンドも、すべてOK!これって、骨格診断ナチュラルのためのファッションなのかも???

ちなみに、ご自分の骨格を診断したい方は、こちらでできます。

4 ワンランク上の大人カジュアル(しかし安い)

さて「いいなぁ~!」と思った服があって、それを購入!と思った時、「どこで買う問題」が発生します。

最近、私はここで購入することが多いです。

「FUNNY COMPANY +」というオンラインショップです。楽天市場にも出店していて、楽天経由で購入しています。

「ワンランク上の大人のカジュアルスタイル」というキャッチコピーそのままに、「安っぽくない大人のカジュアル」を演出してくれます。

こんな感じです。

https://www.novi-z.co.jp/fs/noviz/BusinessDeal.html

この「FUNNY COMPANY +」で見つけました。メッシュカットソー。

これと、

これと、

これを購入しました。3つ買っても1万円ちょっとという、お財布への優しさ!なんでこんなに安いのか。いろいろと考えてしまいますが・・・。

ちなみに会社の所在地は、愛知県西尾市。私も愛知県民なので、「おお、同じ愛知県!」とちょっと親近感も沸いています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!アラフォーともなると、着る服にいろいろと悩んでしまいますね。

でも、そんな悩みも、知恵と工夫で乗り切りましょう!

では、今日も素敵な一日を!

私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。