見出し画像

【読書】人生の選択はこれに従え!迷える助産師の名言『コウノドリ』より#508

おはようございます!tamamioです(^^)皆さん、日常生活でも人生でも「どっちにしようかな」と迷われることがあると思います。

そんな時、どうやって決断されますか?条件?直感??周囲の助言???

今回は、決断はやっぱりこれ!と思った名セリフについて発信します。

1 命の奇跡・出産のドラマを描く名作

昨年ハマった漫画の一つに『コウノドリ』があります。

言わずと知れた名作!ちなみに、作者の鈴ノ木ユウさんは、現在週刊文春で『竜馬がゆく』を連載中です!要チェックや!

2 独立?残留?迷える助産師の決断

『コウノドリ』で私がこれ!と思った名言がこちらです。

人生の選択なんて、
楽しそうかつまらなそうかで
決めるもんじゃね~の

『コウノドリ』32巻

私も、同感!!やっぱり「正しいより、楽しい」。こういう名言、たくさんありますよね!

マガジンも作りました(^^)

皆さんも、腹の底からわくわくする方へ!2023年も「正しいより楽しい」決断をしていきましょう!

今日は短めの発信でした。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!では、今日も素敵な一日を!

私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。