見出し画像

【美容】美容師が勧める!天然成分をリッチに配合した万能ヘアバーム~トラックtrackバーム~#473

おはようございます、tamamioです(^^)女性の皆さん、ヘアスタイリングには、何を使っておられますか?

今回は、私・tamamioが美容師さんに教えてもらったスタイリング剤をご紹介します!実はこれ、髪だけでなく、全身に使える万能美容バームなのです!

1 全身使える万能美容バーム・track

私・tamamioが通う美容院御用達のスタイリング剤はこちらです!

【トラック track バーム 40g】

なんか、いいですよねぇ、いかにも「美容院~」って感じです(^^)ちなみに「バーム」とは、「天然オイルを主成分としたスタイリング剤」です。

2 成分は、ほぼ天然由来!

トラックバームは、次の材料から作られています。

・シアバター ・ホホバオイル ・アルガンオイル ・ミツロウ ・その他

最後の「その他」がちょっと気になりますが、はじめの4つは見事なまでに植物由来。

天然由来=善・化学由来=悪というわけではないですが、まぁ、目安の一つとして。

これらの成分が、水分の飛散を防いでくれるそうです。

3 香りは爽やかな「柚子」!

「香料や着色料は一切不使用」となっていますが、美容師さんは「ゆずの香りです」と言っていました。

実際、柚子の香りがします。きっと、植物由来の成分が混ざると「ゆず」の香りがするのでしょう、と解釈しています(^^)

とにかく、これがいい香りなのです!スタイリング剤に独特の、あの鼻につくような香りはありません。最初に香るゆず香でさえ、時間が経つと消えます。

これまで別のフレグランスを使っていたのですが、トラックバームを使い始めてから、これを手首につけてフレグランスにしています。

4 How to use? It's so イージー!

使い方は簡単です。

1 指一本ですくう。(多分これが”適量”)
2 手のひらに広げて体温で柔らかくする。
3 手のひらのバームを指になじませる。
4 毛先に手櫛のようにとかし、なじませる。

自己流も入っていますが、多分こんな感じです。これは、使っているうちに、だんだん習得していくと思います。

美容師さんには「毛先に使ってください」と言われました。根本付近に使うと、ベタッとするのかもしれません。

5 「万能」ってどれくらい?

「全身使える万能ヘアバーム」というキャッチフレーズですが、ではどれだけ万能なのでしょうか。

私は、①スタイリング剤、②フレグランス、そして、③ハンドクリーム、として使っています。

でも今、改めて調べてみると、リップクリーム、かかと等ボディクリームとして使えそうですね!そして「フェイス」?「メイクの仕上げ」??

これにも使えてしまうのですか???だとしたら、すごい!!

過去にワセリンを使ってみたものの、いまいち肌にあわず、結構高価な保湿クリームを使っているのですが、

もしこれが保湿クリームになるんだったら、夢のよう!!早速試してみます!効果は、後日発信しますね!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!では、今日も素敵な一日を!

~~追記~~
ちなみに、2か月使っていますが、全く減らない。1cmも減ってない。これは40gで一年くらいもちそうです。


【Amazonへのリンクはこちらです!】


私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。