見出し画像

UNIQLOがもっと好きになった知恵 ~〇〇〇服を買う・着る~

おはようございます、tamamioです(^^)
皆さん、「UNIQLO」は好きですか?私は大好きです!そして、もともと好きだったUNIQLOが、この本のおかげでもっと好きになりました!

表紙の写真は全てUNIQLOだったと思いますが、そんな風に思えないくらいおしゃれ、かつ「0」が一つ多いくらいの高見えコーデに見えます!UNIQLO3枚重ね、極めたい・・・。

本書によると、UNIQLOは普通に買う・着ると、ザ・普通。それを打開するために、ジャストサイズより大きめを、何ならメンズを買う、着るときには袖をまくったり、裾を入れたり重ね着したりする、などの知恵を授けてくれる本です(^^)

タイトルの〇〇〇は、メンズでした(^^)

そして私はUNIQLOメンズ・ヘビーユーザーです。特に、冬はメンズしか買わない。実は「メンズを買う」知恵を得るまでは、私にとってUNIQLOは「安いけど微妙」なメーカーでした。(好きだった、って言ったのに!)

エアリズムなどは重宝していましたが、レディースカーディガンやニットが、私にとって「どうも微妙」。もっと言うと「野暮ったい」。なので、わざわざセレクトショップ(高い)で服を買っていた時期もありました。

そんな私が本書に出会い、「ちょっと試してみるか」感覚でUNIQLOメンズ服を着てみると!おお、なんかしっくり!今思うと、私の体形にはUNIQLOレディースは似合わないのでした。UNIQLOレディースの責任でなく。

今年の夏は、いつものUTでなく、オーバーサイズ気味のエアリズムTシャツが展開していますね。Lサイズを白2枚購入し、仕事でもプライベートでも愛用しています。

ジル・サンダーとのコラボ「+J」もオーバーサイズ気味。これはジャストサイズのMを購入し、「きちんと服」として活躍予定です。(洗濯したらアイロン必要でした。アイロン不要の生地にしてほしい!)

そして、私のヘビロテ服・冬は、なんといってもメンズの「エクストラファインメリノ・クルーネックニット(紺Mサイズ)」です。毎年買い足す人の気持ちが分かりました。エクストラファインメリノよ、永遠に!

UNIQLOは「ウイグル自治区の安い綿を使っている」との批判もありましたね。これについてはまた別記事で発信します。

ここまで、読んでいただき、ありがとうございました!今日もUNIQLOを着て、元気に出勤します!
皆さんも、素敵な一日を!


私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。